SSブログ

山の雪で「クエン酸かき氷」!? [飲み方や食べ方?!]

登山に行くと場所によっては真夏であっても残雪があります。

先日登山に行った時は非常に天気が良く、

うだる様な熱さ

でした。

炎天下の中、山を登っているとあまりの熱さの為に嫌気がさしてきました。

私は水分を補給したくて仕方がありませんでした。

そんな中歩いていると、

まだ山には残雪が残っている

ではありませんか!

すぐに私は残雪の近くで休憩を取りましたが、こんな時の為に

練乳やシロップ

を持って来ていなかったので、ちょっと後悔していました。

練乳やシロップは雪にかけるとかき氷を楽しむ事ができます。

しかし、どうしてもかき氷を試したかったので、何かないかと考えると

トップアスリート

がある事に気がつきました。

トップアスリートを雪にかければかき氷を楽しむ事ができるかもしれない!

そんな思いで雪に粉末のトップアスリートをかけてみました。

雪にかけたトップアスリートは雪を黄色に染めあっという間にかき氷になりました。

食べた感想は、早めに食べないとトップアスリートの成分で氷が固くなってしまうので、雪にふりかけたらなるべく早めに食べた方がいいという事です。

遊び心一つでサプリメントもデザートになるという事を知りました。























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。